手数料・金利・得するネット銀行の選び方教えます。

注意してください

ネット銀行は、ID・パスワードがわかれば第三者が勝手に不正行為を働くことができます。
よって、以下の点は必ず守るようにしてください。
■ID・パスワードは絶対に第三者に知られないようにしてください。
■パスワードはできるだけ頻繁に変更してください。
■ID・パスワードを入力する時は、ブラウザーのアドレスが「https//:〜」になっていることを確認してください。(「https//:〜」になっていなければ、不正サイトの可能性があります。その銀行へお問い合わせください。)
■他人のパソコンでID・パスワードを入力すると、そのデータが残る可能性がありますので、できるだけ他人のパソコンを使ってネット銀行を利用しないことをお勧めします。
■銀行が、メール等で、ID・パスワードを聞くことは絶対にありません。そのようなメールが来ましたら、その銀行へお問い合わせください。
■最近、各ネット銀行を名乗る不審な勧誘FAX・電話がよくかかってくるそうです。通常、FAXや電話によるローンの勧誘等は行わないので、そのような電話がありましたら、必ず各銀行へお問い合わせください。

安全性の高いネット銀行

各社安全性を高める努力をしています。
ただし、安全性の原則は、口座開設者各自のID・パスワード管理にありますので、十分注意が必要です。

パスワードが自動で変わるネット銀行

ネット銀行名 安全対策
ジャパンネット銀行 ワンタイムパスワード
こちらより口座開設をしていただけると、大変うれしいです。
ジャパンネット銀行の口座開設

パスワードが複数あるネット銀行

ネット銀行名 安全対策
住信SBIネット銀行 認証番号表
新生銀行 セキュリティ・カード番号
ジャパンネット銀行 IDコード
こちらより口座開設をしていただけると、大変うれしいです。
住信SBIネット銀行なら提携先ATM手数料無料!
新生銀行の無料口座開設
ジャパンネット銀行の口座開設

v
inserted by FC2 system